ゲーミフィケーション講座ライブ
ゲーミフィケーション講座オンライン【Lv1入門】
《次回:入門10/12(木)夜 開催予定》
【少人数限定】日本ゲーミフィケーション協会主催 ゲーミフィケーション講座 (Lv1入門) onlineLIVE
きっしー先生の生講座が受けられます、質問コーナーもあります。
【学べること】ゲーミフィケーションデザイン6要素の内主な3つとそれらの活用法
本協会では、それらをゲーミフィケーションデザイン6要素
①能動的な参加
②達成可能な目標設定
③称賛の演出
④即時フィードバック
⑤成長の可視化
⑥独自性の歓迎
にまとめました。
今回は
①能動的な参加
②達成可能な目標設定
③称賛の演出
の3つに焦点を当てて解説します。
ゲーミフィケーション講座オンライン【Lv2初級】
《次回:初級10/13(金)夜 開催予定》
【4名限定】日本ゲーミフィケーション協会主催 ゲーミフィケーション講座 (Lv2初級) onlineLIVE
今回は
④即時フィードバック
⑤成長の可視化
⑥独自性の歓迎
の3つに焦点を当てて解説します。
加えて、最近のゲーミフィケーションサービスを分析したり改善点を考える考える実践的なクエスト(ワーク)もあります。
【受講に関して】
「入門講座」オンラインまたはオンデマンドを受講が必要です。
ゲーミフィケーション講演・ワークショップ依頼 受付中
企業や団体向けの、ゲーミフィケーション講演・ワークショップを実施しています。お気軽にお問合せください。
我々の提唱するゲーミフィケーションは、「ゲーム要素を活用して、日常の中のツマラナイものをワクワクに変えて、人のやる気を高めること」です。具体的には仕事や勉強の中で、強制的→能動的、達成不可能→達成可能、ダメ出し→称賛を意識することです。
【実績】
●子供向けの特別授業(1時間半程度)
・ゲーミフィケーション講座オンライン入門・初級(毎月開催)
→申込はコチラ 入門11/25(水)開催予定
https://peatix.com/event/1635384
→申込はコチラ 初級11/27(金)開催予定
https://peatix.com/event/1635479
・ゲーミフィケーション講座オンデマンド(いつでも)
→申込はコチラ
https://peatix.com/event/1679082
・ゲーミフィケーション講座オンライン中級(不定期)
・noteにてゲーミフィケーション記事を配信(ほぼ毎週)
・メールマガジン配信(登録者向け、毎月)
・ゲーミフィケーション講演
eラーニングアワード2020フォーラムにて講演
→申込はコチラ 11/13(金)トラック講演
https://www.elearningawards.jp/program3detail.html#60
→申込はコチラ 11/12(木)単独講演
https://www.elearningawards.jp/program2detail.html#81
ゲーミフィケーション講座オンデマンド
いつでも学べるゲーミフィケーション講座入門 オンデマンド
《開催中 ~10/31》
本講座は、きっしー先生の講義動画5本(40分程度)と、振り返りクイズ(5分程度)から成り立っています。
オンデマンドなので、いつでもどこでも受講できます。
振り返りクイズに合格すると、きっしー先生より修了証が届きます。
ゲーミフィケーションに興味のある方、ゲームが好きな方、部下(生徒、子ども)のやる気の出させ方に苦慮している上司、先生、保護者の方、オンラインサービス・学習サービスの利用者継続に苦慮している開発・運営の方は、ぜひ受講ください!
講座の流れ(50分程度)
↓↓前半は無料
・テキストとして「ゲーミフィケーションデザイン」冊子をダウンロード(1分程度)
・01入門ゲーミフィケーション講座オンデマンドを視聴(6分程度)
・02入門ゲーミフィケーション講座オンデマンドを視聴(7分程度)
ここまででゲーミフィケーションに興味を持ちましたら、ぜひチケット申込(有料)下さい!
↓↓申し込み後
・03入門ゲーミフィケーション講座オンデマンドを視聴(10分程度)
・04入門ゲーミフィケーション講座オンデマンドを視聴(7分程度)
・05入門ゲーミフィケーション講座オンデマンドを視聴(8分程度)
・振返りクイズ(ボス戦)に挑戦(5分程度)
※80点以上で合格(クリア)
・合格する(ボスを倒す)と後日、修了証が届く
※内容や流れは、今後変更されることがあります
過去のゲーミフィケーション講座
ゲーミフィケーション講座オンライン【入門】
ゲーミフィケーション講座オンライン【初級】
ゲーミフィケーションデザイン講座【英語学習】
過去のゲーミフィケーション講演
eラーニングアワード2020フォーラム【トラック講演】
2020/11/13(金)
『ゲーミフィケーショントラック2020 ~コロナ禍のオンライン学習で楽しくモチベーションUPを試みた事例紹介など~』
【講演の特徴】
ゲーミフィケーションとは何か
ゲーミフィケーション活用の最新事例4つ
受講者の皆さまと活用法のディスカッション
【聴講者へのメッセージ】
「つまらないものを面白くする」のがゲーミフィケーションです。それにより人は能動的に行動できるようになります。
eラーニングアワード2020フォーラム【単独講演】
2020/11/12(木)
『夢中にさせる授業・研修「ゲーミフィケーション×授業・研修」2020最前線』
【講演の特徴】
ゲーミフィケーションの6つの手法
ゲーミフィケーションの大学授業導入
企業研修のモチベーション向上のヒント
【聴講者へのメッセージ】
研修や授業は「楽しくて良い!」のです。そう思っている、薄々そう思っている方々に向けての講演です。
過去のゲーミフィケーション講演
eラーニングアワード2020フォーラム【トラック講演】
2020/11/13(金)
『ゲーミフィケーショントラック2020 ~コロナ禍のオンライン学習で楽しくモチベーションUPを試みた事例紹介など~』
【講演の特徴】
ゲーミフィケーションとは何か
ゲーミフィケーション活用の最新事例4つ
受講者の皆さまと活用法のディスカッション
【聴講者へのメッセージ】
「つまらないものを面白くする」のがゲーミフィケーションです。それにより人は能動的に行動できるようになります。
eラーニングアワード2020フォーラム【単独講演】
2020/11/12(木)
『夢中にさせる授業・研修「ゲーミフィケーション×授業・研修」2020最前線』
【講演の特徴】
ゲーミフィケーションの6つの手法
ゲーミフィケーションの大学授業導入
企業研修のモチベーション向上のヒント
【聴講者へのメッセージ】
研修や授業は「楽しくて良い!」のです。そう思っている、薄々そう思っている方々に向けての講演です。
過去のゲーミフィケーション講演
eラーニングアワード2020フォーラム【トラック講演】
11/13(金)
eラーニングアワード2020フォーラム【単独講演】
11/12(木)
ゲーミフィケーション記事紹介(note)
Japan Gamification Association note
「世界を神ゲーに!」 日本ゲーミフィケーション協会は、日本中にゲーミフィケーションを広めて、 楽しみながらやる気を生み出せる社会の実現を目指しています。ここでは、ゲーミフィケーション講座、イベントのお知らせ、コラム、探訪記などをUPしていきます。
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